タイムマウント

あなたの時間の使い方を上手くするブログ

時間の使い方を変えるなら、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)がベスト

f:id:Ta1yak1:20210527221358j:plain

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

いつも時間がない...。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

気づいたら時間がたっている。

こんな悩みはないですか?

昔の私も時間の使い方がめちゃくちゃヘタでした。やりたいことがあるのに、時間がないとストレスがたまりますよね。

この記事を書く私は、タイムマネジメント歴7年です。今までに10以上のツールを使ってきました。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)で残業がなくなって、いつも定時で帰れています。

本記事の内容
  • TaskChute Cloudは時間の使い方を変えられる。
  • TaskChute Cloudのメリット・デメリット。
  • TaskChute Cloudの口コミ・評判。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)で時間の使い方を変えられる理由がわかります。

好きなことをする時間が増えて、人生を楽しくできる

この記事だけで、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のすべてがわかりますよ!

TaskChute Cloudを使ってみる。

時間、たりてますか?

f:id:Ta1yak1:20210527221403j:plain

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

タイムマネジメントがヘタすぎる。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

やりたいことができない。

こんな悩みはありませんか?私も時間がなくて、好きなことができない毎日でした。

仕事が遅くて残業が多かったり、時間ができてもYouTubeのおすすめ動画を無意味に見ていました。

f:id:Ta1yak1:20200210090505j:plain
たいやき

もっと、時間を上手く使いたい!

と考えていたときに、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を見つけました。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)は時間の使い方を上手くできる

f:id:Ta1yak1:20210422181755p:plain

引用:TaskChute Cloud公式HP

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)で、使える時間が劇的に増えました。

各作業の見積り・実績時間を記録することで、「どの」作業に「どれだけ」時間を使っているのかがよくわかる。

大好きな映画を見る時間を増やせました。時間の使い方を上手くしたいなら、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)をおすすめします。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド) 4つのデメリット

f:id:Ta1yak1:20210527221205j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のデメリットを紹介します。

4つのデメリット
  • 月額料がかかる。
  • 入力する手間がある。
  • 現実を突きつけられる。
  • 慣れるまで時間がかかる。

月額料がかかる

f:id:Ta1yak1:20210527221237j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を使うためには、毎月486円を払わないといけません。

f:id:Ta1yak1:20210527221331p:plain

引用:TaskChute Cloud公式HP

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

毎月かかると安くはないね。

年払いで2ヶ月分が無料になるので、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)をお得に使いたい人におすすめです。

入力する手間がある

f:id:Ta1yak1:20210527221201j:plain

作業名と作業の開始・終了時間を手入力しないといけません。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

ちょっと大変そう。

しかし、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を使っていくうちに、入力の手間より時間記録から得られるものが多くなります。

現実を突きつけられる

f:id:Ta1yak1:20210527221242j:plain

毎日の記録から時間の使い方がわかるので、できていない自分にショックをうけます。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

そう言われると、なんか怖い...。

予定していた作業を完璧に終わらせることはやめましょう。その代わり、1日の未着手作業を0にすることで、前進している自分を認識できます。

慣れるまで時間がかかる

f:id:Ta1yak1:20210528101345j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)は、他のツールで見慣れない機能がいくつかあります。

  • 評価
  • モード
  • セクション
  • 中断/再開
  • など
f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

きき慣れない機能が多いね。

「TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)の設定を見直す」作業を定期的に行って、あなたが使いやすいように設定していきましょう。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド) 7つのメリット

f:id:Ta1yak1:20210527221413j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のメリットを紹介します。

7つのメリット
  • やる気がでる。
  • 振り返りができる。
  • 成長速度があがる。
  • 自分を信頼できる。
  • やり忘れがなくなる。
  • 時間の使い方がわかる。
  • 就寝時間がいつでもわかる。

やる気がでる

f:id:Ta1yak1:20210527221423j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)は、「具体的な行動」や「作業の成果が明確になる」などのやる気がでる仕組みになっています。

私は、どの作業を何時までに終わらせればいいかわかるので、集中して作業できています。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

終わりが見えると、やる気がでるね。

作業効率をあげながら、濃い時間を過ごせるようになります。

振り返りができる

f:id:Ta1yak1:20210527221213j:plain

記録を振り返られるので、頭で何をやったか記憶する必要がありません。

「3日前の15時に、〇〇の作業をした」など、何をしていたかすぐにわかります。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

覚えておかなくていいのか!

毎日と毎週に振り返ることで、行動や習慣を改善できます。

成長速度があがる

f:id:Ta1yak1:20210527221209j:plain

時間の使い方がわかって定期的に振り返れるので、効率的に改善できます。

今までだったらなんとなくやってたことも、”時間”を意識したらスムーズにできるようになりました。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

どんどん成長していきたいよね。

成長スピードがあがると作業の時短につながるので、使える時間が増えます。

自分を信頼できる

f:id:Ta1yak1:20210527221417j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)の作業を一つ一つ終わらせることで、過去の自分との約束を守れます。

自分との約束を守ることで、私は「自分ならできる!」と自信がつきました

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

自己肯定感もあがるのね。

自分を信じて、やることをどんどん進めていきましょう。

やり忘れがなくなる

f:id:Ta1yak1:20210527221223j:plain

定期的に繰り返す「ルーチンタスク」機能であるので、うっかり忘れることがありません。

新しい習慣をとり入れるとき、忘れずに実行できるようになりました。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

めっちゃいい機能だね!

定期的にやることを覚えておかなくていいので、いつも頭の中がスッキリして作業に集中できます。

時間の使い方がわかる

f:id:Ta1yak1:20210527221227j:plain

1日の記録を細かくとっていくので、どのように時間を使っているのかがわかります。

私は作業を脱線するタイミングがわかったり、集中できる時間がわかったりしました。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

そんなことまでわかるんだね。

あなたの時間の使い方が面白いほどにわかるのでおすすめです。

就寝時間がいつでもわかる

f:id:Ta1yak1:20210528101805j:plain

1日のやることがすべて完了する「終了予定時間」がいつでも確認できます。

1日の中にやりたいことを入れすぎて、終了予定時間が"26:17"となったときは笑ってしまいました。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

理想と現実がよくわかるんだね。

1日でどれだけのことができるかわかるので、タイムマネジメントが上手くなりますよ。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)の口コミ・評判

f:id:Ta1yak1:20210527221232j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を実際に使った人の口コミを集めました。悪い口コミ 2つと良い口コミ 3つをそれぞれ紹介します。

【悪い口コミ】月額料がかかる

有料プランしかないので、気軽に始めにくいのが残念なポイントです。

無料プランが追加予定なので、期待できますね。

【悪い口コミ】サーバーがよく落ちる

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のサーバーが落ちて記録ができないことがあります。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

記録できないと困るな。

もし、アクセスできないときはメモ帳なとで作業の開始・終了時間を記録しておきましょう。

【良い口コミ】習慣をかえられる

なかなか直らない悪いクセはありませんか?記録から現状を把握できるので、自分のイヤな所を直せます。

【良い口コミ】作業に集中できる

あなたに合ったリズムを作れるので、作業を集中して進められます。

【良い口コミ】時間の使い方がわかる

作業の正確な所要時間がわかるので、1分単位でタイムマネジメントが上手くなります。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)は年額プランで2ヶ月無料になる

f:id:Ta1yak1:20210528102045j:plain

月額プランを1年間払うより2ヶ月分もお得に、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を使えます。

f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

いきなり年額プランは抵抗がある...。

そんな人は1ヶ月目は月額プラン、2ヶ月目から年額プランができます。

f:id:Ta1yak1:20200210090509p:plain
あん子

年額プランにしたけど、やっぱり合わなかった。

ムダなお金を使わないで、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を試せます。

TaskChute Cloudを使ってみる。

【5ステップ】TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を始める方法

f:id:Ta1yak1:20210528102303p:plain

5ステップで、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)をすぐに始められます。

TaskChute Cloudの登録方法
  1. TaskChute Cloudにアクセス。
  2. メールアドレスを入力。
  3. パスワードを設定。
  4. プランを選択。
  5. カード情報を入力。
f:id:Ta1yak1:20200210090514p:plain
小倉

カンタンだね。

ステップ1.TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)にアクセスする。

TaskChute Cloud公式HP

ステップ2.「まずはユーザー登録から」の下に、メールアドレスを入力して「次へ」をタップする。

f:id:Ta1yak1:20210527221325p:plain

ステップ3.受信したメールのURLをタップして、パスワードを設定する。

f:id:Ta1yak1:20210527221218p:plain

f:id:Ta1yak1:20210527221336p:plain

ステップ4.「年払い」プランを選択して、支払い情報を入力する。

f:id:Ta1yak1:20210527221156p:plain

年払いプランは、2ヶ月分無料になる。

ステップ5.「カードで支払う」をタップする。

f:id:Ta1yak1:20210527221321p:plain

以上の手順で、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)を使えます。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のよくある質問

f:id:Ta1yak1:20210527221317j:plain

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)の気になることや疑問点をまとめたので、参考にしてください。

初めてでも、上手く使える?

チュートリアルがあるので、初心者でもカンタンに使えます。

月額プランから年額プランに変更できる?

ユーザー情報編集ページでいつでも変更できます。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)の退会方法は?

TaskChute Cloud退会の「退会する」をタップすると、カンタンに退会できます。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のデータはどこに保存される?

クラウド上の分散して保存され、定期的なバックアップで安心できます。

他のツールからデータを移行できる?

データ移行はできません。

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のまとめ

f:id:Ta1yak1:20210527221427j:plain

今回は、「TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)」について紹介しました。最後に本記事をまとめます。

時間の使い方を少しでも上手くしたい人は、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)をぜひ使ってほしいです。

年額プランなら2ヶ月無料にできます。しかし、いきなり年額プランから始めるのは不安だと思います。

まずは月額プランで1ヶ月試して、気に入れば年額プランにしたりやめたりすれば、ムダなお金を払う必要はありません。

私はTaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)のおかげで、使える時間が増えました

TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)で、あなたも時間の使い方を上手くしていきませんか?

TaskChute Cloudで上手くしてみる。