タイムマウント

あなたの時間の使い方を上手くするブログ

【やらなきゃ損】Backlog(バックログ) 無料トライアルの疑問や始め方を徹底解説!

「Backlog(バックログ) 無料トライアルを始めたい。」「無料トライアルの疑問点を解決したい。」こんな悩みはないですか?昔の私もBacklog(バックログ)の無料トライアルを始める前は、疑問だらけでした。本当に、無料で使えるのか不安ですよね。疑問はすべて…

【知らないと損をする】Backlog(バックログ)の費用対効果を解説!

「Backlogの費用対効果って良いの?」「コスパの良いプロジェクト管理ツールを使いたい。」こんな悩みはないですか?昔の私も安くて多機能なプロジェクト管理ツールを探してました。ツールにあまりお金をかけたくないですよね。Backlog(バックログ)の有料プラ…

【Backlog(バックログ) 無料版】フリープランでできることは?使い方や登録方法を徹底解説!

「Backlog(バックログ)の無料版で何ができるの?」「無料のプロジェクト管理ツールを使いたい。」 こんな悩みはないですか?昔の私も無料で使えるプロジェクト管理ツールを探していました。お金がかからないツールが良いですよね。やることを整理して、頭の中…

【2021年最新】フリーで使えるプロジェクト管理ツール10選を徹底比較!

「プロジェクト管理ツールが多すぎて選べない。」「プロジェクト管理を効率化したい。」こんな悩みはないですか?昔の私もプロジェクト管理ツール選びに迷っていました。どのツールがあなたのチームに合っているかわからないですよね。ツール選びに時間をかけ…

【2021年最新】プロジェクト管理ツールのBacklogとRedmineの違いを徹底比較!

「BacklogとRedmineの違いは?」「プロジェクト管理を効率化したい!」こんな悩みはないですか?昔の私もプロジェクト管理を効率化したくて、ツールを探していました。どっちが自分に合っているかわからないですよね。ツール選びに時間をかけるのは、もったいな…

1秒でも自己評価につながる仕事に、時間を使いたい40代管理職のあなたへ

「プロジェクト管理に時間がかかる。」「自己評価をあげたい。」こんな悩みはないですか?昔の私も時間がなくて、自己評価につながる仕事ができませんでした。頑張っているのに、給料がふえないとツラいですよね。実は自己評価につながる仕事の時間を確保する…

【苦手克服】確実に仕事が終わるタスク分解のやり方・コツをわかりやすく解説!

「タスク分解が苦手。」「作業がなかなか進まない。」こんな悩みはないですか?昔の私もタスク分解が苦手でした。仕事で、何をしたらいいかわからないとツラいですよね。実はやる気がなくても、作業できるようになります。なぜならタスク分解で、作業に取りか…

時間管理のマトリックスとは?優先順位を実践する方法を解説!

「やらないといけないことが多すぎる!」「本当にやりたいことができない。」こんな悩みはないですか?昔の私もやるべきことばかりで、何もできませんでした。やりたいことができないとツラいですよね。実は忙しくても、やりたいことができる方法があります。…

成果が増える1日の振り返りシートを紹介!【質問テンプレートあり】

「残業が多くて、いつも早く帰れない。」「幼稚な考えで、ミスや失敗が多すぎる。」こんな悩みはないですか?昔の私もミスが多くて、いつも23時まで残業していました。早く帰れないと、好きなことができなくてツラいですよね。実はミスをへらして、定時で帰る…

【初心者必見】タスクシュートとは?時間管理を上手くする5つの特徴を徹底解説!

自由な時間をつくりたい。タスクシュート時間術をやってみたい。こんな悩みはないですか?昔の私も自由な時間をつくりたいと思ってました。時間がなくて何もできないとツラいですよね。実はタスクシュート時間術で時間をつくれます。なぜなら、タスクシュート…

【めんどくさい?!】タスクシュートの考え方と挫折しない方法を解説

何度やっても挫折してしまう。タスクシュートの正しい考え方を知りたい。こんな悩みはないですか?昔の私もタスクシュートを失敗しました。上手くいかないとツラいですよね。実はタスクシュートを適当にやっていいです。なぜなら完ぺきにやると、必ず失敗する…

【仕事や勉強の生産性を高める】ポモドーロテクニックの失敗しない7ポイントを解説!

何度やっても失敗してしまう。集中力を高めて作業したい。こんな悩みはないですか?昔の私もポモドーロテクニックに何度も失敗していました。作業が進まないとヘコみますよね。実は失敗しないポイントがあります。それは作業・休憩時間をあなたに合わせること…

【2つだけ】タイムマネジメントのデメリットと解決方法を解説!

デメリットの情報が少なすぎる。タイムマネジメントを始める前に知りたい。こんな悩みはないですか?昔の私もデメリットが気になってタイムマネジメントを始められませんでした。大きなデメリットがないか不安ですよね。実はデメリットを気にしなくていい。な…

7年続けてわかったタイムマネジメントを実践する5つのメリットを解説

タイムマネジメントを始めたい。時間管理って、本当に効果あるの?こんな悩みはないですか?昔の私もタイムマネジメントは効果があるのか不安でした。不安だと始めるべきか迷ってしまいますよね。迷うくらいならタイムマネジメントを始めましょう。なぜならデ…

【4ステップ】生産性を上げるタイムマネジメントの正しいやり方

いつの間にか時間がなくなる。自分の時間をつくりたい。こんな悩みはありませんか?昔の私もタイムマネジメントがヘタでした。時間がないとストレスがたまりますよね。実は誰でもタイムマネジメントを上手くできます。それはタイムマネジメントのやり方を実践…

【驚愕】仕事の生産性を向上させるタイムマネジメントのコツ5選を紹介

タイムマネジメントがヘタすぎる。コツを知って、上手くなりたい。こんな悩みはないですか?昔の私もタイムマネジメントがヘタでした。仕事が思うように進まないとツラいですよね。この記事を書く私は、タイムマネジメント歴7年です。タイムマネジメントのコ…

タイムマネジメントとは?3要素や手順、方法をわかりやすく解説!

タイムマネジメントって、何?どんなことをするのかわからない。こんな悩みはないですか?昔の私も時間を上手く使えなくて、タイムマネジメントを始めたいと思ってました。仕事が予定通りにおわらなくて、早く帰れないとツラいですよね。この記事を書く私は、…

時間の使い方を変えるなら、TaskChute Cloud(タスクシュート クラウド)がベスト

いつも時間がない...。気づいたら時間がたっている。こんな悩みはないですか?昔の私も時間の使い方がヘタでした。やりたいことがあるのに、時間がないとストレスがたまりますよね。この記事を書く私は、タイムマネジメント歴7年です。今までに10以上のツール…

【無料あり】タイムマネジメントツールのおすすめ3選で効率アップ

タイムマネジメントツールを使いたい。ツールが多すぎて、どれがいいかわからない。こんな悩みはないですか?昔の私も、どのツールがいいのか迷っていました。効率的にタイムマネジメントしたいのに、ツール選びに時間をかけたくないですよね。この記事を書く…

【初心者必見】タイムマネジメントの方法(フレームワーク)を紹介!

「タイムマネジメントの方法がわからない。」「タイムマネジメントを上手くしたい。」こんな悩みはないですか?どの方法を使えばいいのかわからないですよね。この記事を書く私は、タイムマネジメント歴7年です。今回紹介する方法を使って、タイムマネジメン…

【タイムマネジメント歴7年】効果的な方法やコツ、手順を徹底解説!

「仕事が期限までに終わらない。」「残業が多くて、早く帰れない。」こんな悩みはないですか?昔の私は、23時まで残業する毎日でした。仕事がなかなか終わらないとツラいですよね。タイムマネジメントを上手くして、いつも定時で帰りたくないですか?この記事…

忙しい毎日でも5分の時間をつくる方法

うわっ、もうこんな時間!あと5分あったらいいのに…。いつも忙しくて、あっという間に時間がなくなりますよね。料理をしたりコーヒーを飲んだりするために、お湯を沸かすと思います。お湯を沸かす数分がもったいないと感じることはありませんか?この記事を書…

【2021最新】タイムマネジメントを学べるおすすめの本10選を紹介

タイムマネジメントを学びたいけど、おすすめの本を知りたい。本がたくさんあって、どれを読めばいいか迷いますよね。時間をかけないで、タイムマネジメントの本を選びたいと思いませんか?この記事を書く私は、タイムマネジメント歴7年。今までに読んだタイ…

【お得】タイムマネジメントの本を読みまくるおすすめな方法

タイムマネジメントの本をたくさん読んで、時間の使い方を上手くしたいですよね。しかし、たくさんの本を読むために、出費がかさんで困ってませんか?昔の私も本代で家計を圧迫して、悩んでいました。そんな私は「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」…

【必見】時間がなくても、無料で読書するたった1つの方法

スキマ時間に効率よく読書して、成長していきたいですよね。しかし、仕事や家事で忙しくて、読書ができないで困っていませんか?昔の私も全く読書ができなくて、悩んでいました。そんな私でも「Audible(オーディブル)」で、毎月3冊以上も読書できるようになっ…

仕事が遅すぎて絶望していた私が時間と自信を手に入れるまでの話

タスク管理がヘタで作業のやり直しも多かったので、仕事が遅すぎて上手くいかない日々でした。「その仕事なら1日で終わるよね?!何で3日もかかるの!」「給料分は働いてもらわないと困るよ。」自分に自信がもてなくて、何をするにも億劫でした。しかし、「タス…

Roam Researchの使い方は日記を書いて覚えよう!具体的な活用例を紹介

Roam Researchの使い方がわからなくて困っていませんか?まだまだ新しいツールで日本語の情報が少ないので、わかりにくいですよね。そこで、今回は5つの基本操作と3つの具体的な活用方法をまとめました。この記事だけでRoam Researchを使えるようになりますよ…

Roam Researchの始め方は5ステップ!登録からリンクまで徹底解説

Roam Researchの始め方がわからなくて困っていませんか?英語しか書いてないので、わかりにくいですよね。そこで、今回はアカウント作成からリンク作成までの手順をまとめました。たったの5ステップなので、誰でも簡単に始められますよ。

Roam Researchは画期的な思考ツール!メリット・デメリットを紹介

Roam Researchは考えてまとめるのに最適なツールです。しかし、情報が少なくてどんなツールなのかよくわからないですよね。そこで、今回はRoam Researchについてまとめました。5つのメリットと3つのデメリットを紹介しているので、Roam Researchがどんなツー…

GTDツールのおすすめ10選! 無料で使えるMacやWindowsエクセルも紹介

GTDは頭の中をスッキリさせて、タスクを効率よく進めてくれるタスク管理の1つです。GTDツールがたくさんあって、どれが自分に合っているかわかりにくいですよね。そこで今回は、無料で使えるGTDツールのおすすめやGTDができる手帳をご紹介します。GTDのやり…