タイムマウント

あなたの時間の使い方を上手くするブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見】タスクシュートとは?時間管理を上手くする5つの特徴を徹底解説!

自由な時間をつくりたい。タスクシュート時間術をやってみたい。こんな悩みはないですか?昔の私も自由な時間をつくりたいと思ってました。時間がなくて何もできないとツラいですよね。実はタスクシュート時間術で時間をつくれます。なぜなら、タスクシュート…

【めんどくさい?!】タスクシュートの考え方と挫折しない方法を解説

何度やっても挫折してしまう。タスクシュートの正しい考え方を知りたい。こんな悩みはないですか?昔の私もタスクシュートを失敗しました。上手くいかないとツラいですよね。実はタスクシュートを適当にやっていいです。なぜなら完ぺきにやると、必ず失敗する…

【仕事や勉強の生産性を高める】ポモドーロテクニックの失敗しない7ポイントを解説!

何度やっても失敗してしまう。集中力を高めて作業したい。こんな悩みはないですか?昔の私もポモドーロテクニックに何度も失敗していました。作業が進まないとヘコみますよね。実は失敗しないポイントがあります。それは作業・休憩時間をあなたに合わせること…

【2つだけ】タイムマネジメントのデメリットと解決方法を解説!

デメリットの情報が少なすぎる。タイムマネジメントを始める前に知りたい。こんな悩みはないですか?昔の私もデメリットが気になってタイムマネジメントを始められませんでした。大きなデメリットがないか不安ですよね。実はデメリットを気にしなくていい。な…